【多動力】いい人やって疲れている私やあなたが読むべき一冊!

こんにちは。
千野こころです。

実はここ1年間くらいモヤモヤしていました!
長いことSNSを更新しない期間もあったのはそのせい。

すぐに色々なことに興味を持ってしまう私は
自分の一番やりたいことがわからず、
ホルン奏者としての道を突き進めない自分に
コンプレックスがあったのです。。

ひとつのことをコツコツやる時代は終わった?

みなさんご存知のように、
演奏やレッスンや執筆という音楽の仕事のほか、
私は普段ラジオのパーソナリティや司会の話す仕事や
引きこもって広告や名刺などのデザインを手がける仕事、
またショコラアドバイザーの資格も取ったり、、
実は最近は家族で会社を立ち上げ、食パン専門店もオープンさせたりしてました。(笑)

全て心が動いたから手を出したプロジェクト。

そんな私に
「最終的にどうなりたいの?」とか
「何屋さんなの?」とお言葉を頂くことも。

それを真摯に受け止めてしまい、
答えが出ずに「ただいま迷走中。。」と思い込んでいました。

本厄の年だから、そのせいにしたりね(笑)

そんな私の霧を「いろいろやっていいんだ!」
1日にして晴らしてくれた出会いがありました!!

堀江貴文さん@takapon_jp   《多動力》

 

NOと言っても死なない!

まず、目次をみただけで

なにこれ。。
今の私のためにあるような本じゃない!!

と読み進めながらワクワクしてしまいました。


自己啓発本の類は、モチベーションを上げるため
一年に何冊か読みますが、割合として女性が手がけた本が多かったのです。

読者層のターゲットを女性に設定しているため、
やっぱりそういう本って
どこか「オシャレ感」があるんです。

その「オシャレ感」
もちろん気分を上げてくれる日もあるのですが、
いろんな本を読んでいると
どこかでコピペされたような教えが多く、、
「はいはい、これね〜」と慣れてしまっている自分もいたりしました。。

そんな中、堀江さんの本。
すっごいハマってしまった!!

私、「いい人」と思われていると思います。
もしくは、「都合のいい人」かもしれません。
弱いので、そういう自分でいることで、
自分がすり減ってでも争いをなくそうとしたりします。

自分のためにならない時間を費やすことが
本当はすごくストレスなのに
「NO」と言えなかったり。

でも、もう自分のために時間を使おう。
貴重な人生の時間を自分のために生きよう。

と思えました。

まずは、辞める勇気、捨てる勇気を持とうと思います。

きっと、もっと魅力的な女性になれると確信しています。

* 読書した場所 *

TREE COFFE STORE
山梨県甲府市貢川本町13-27

With かぼちゃスープのモーニング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ホルン奏者 / ショコラアドバイザー / 甲府市民吹奏楽団常任指揮者 / フルートとホルンのユニット ura*coco / チョコレートと椎名林檎さんと映画がすき。司会やデザインのお仕事もしています。instagramは#365スイーツで検索。YBSラジオ『千野こころのハーモニックハート』毎週土曜日16:15〜ON AIR!