【ニュース】新曲リリースのお知らせ

こんにちは、千野こころです。

今日、2017年11月24日…

ura *cocoの新曲‬
「Whispers of the Angels」‬
‪〜天使たちの囁き〜‬

発売日となりました

視聴・購入はこちらから

この曲をライブで初披露したのが5月のことだったと思います。
作曲してくださったの下田和輝さんが足を運んでくださり、セカンドアルバム「GIFT」のジャケットをみて、”天使”のインスピレーションを得て作ったと話して下さいました。

(天使とは恐れ多いですが、、でも嬉しいです)

私たちからは、原点に立ち返り、
2013年の今日に発売されたデビューシングル「LorL」のような癒しを基調とした楽曲の制作をリクエストしました。

やはり、ウラココサウンドといったら柔らかく心に溶け込むような2本の楽器の音色の融合だろうと思い、ウラココサウンドを楽しめるような仕上がりにしていただきました。

初めて聞いた時から

いい!!名作の予感…!!

と二人で演奏しながら泣きそうに。

下田くんには本当に素晴らしい曲を書いて頂いたので、ura *cocoらしい癒しの時間を楽しんで頂ける一曲となっていると思います。

 

そして、今回の立役者はやはり、
ura*cocoとは長い付き合いになってきた
ピアニスト小瀧俊治くん!

彼との思い出は深く、
一緒に全国ツアーもまわり合宿した中なので、私たちの本当〜に色んなところを見ていると思います(笑)

実は大阪公演の本番直前、
腹痛で動けなくなっていた私に
走って痛み止めを買いに行ってくれた…なんて優しいエピソードもあります。

リハーサルから本番、打ち上げまで
いつもうらちゃん、小瀧くんのおかげで笑顔で、楽しい時間を過ごしています。

ちなみに3人ともA型。
3人ともパクチーが食べられません。
差し入れはパクチー以外にしてください!!

彼はピアノももちろん素敵ですが、
人柄がとても良く
いつも気持ち良く一緒に活動ができています!

色んなプレイヤーから引っ張りだこなのも納得。

みなさんご存知かと思いますが、
X JAPAN Toshlさんとも
良く演奏されていますね♪

きっと本作では、冒頭からの小瀧くんの繊細なピアノに心が震えることと思います。

この曲を通してたくさんの皆さんに
癒しを届けられたら嬉しいです。

どうぞお楽しみください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ホルン奏者 / ショコラアドバイザー / 甲府市民吹奏楽団常任指揮者 / フルートとホルンのユニット ura*coco / チョコレートと椎名林檎さんと映画がすき。司会やデザインのお仕事もしています。instagramは#365スイーツで検索。YBSラジオ『千野こころのハーモニックハート』毎週土曜日16:15〜ON AIR!