【News】フードアナリストになりました!

皆さんこんにちは。

私、千野こころ、、、

フードアナリストの資格を取得致しました!


フードアナリストは食の情報を発信するプロフェッショナルです。
お料理を作る資格ではなく、食べてお伝えするという幸せな資格なのです(笑)

Instagramをフォローしてくれている人は薄々お気付きの通り…
食べることが大好き!

チョコレート好きで知られている私ですが、チョコレートに限らず、美味しいもの、素敵なお店に足を運んで食事をすることが私の日々の楽しみです。

こういったお仕事をしているので、移動も多く、不規則。

食事がきちんと取れないと本当にストレスが溜まるので、心に栄養をあげるためにも、美味しいもの、身体に優しいものを食べることを大事にしています。

両親は、原木椎茸の農家を、母の実家は、大正から続く和菓子屋さん。
家族では、昨年食パン専門店をオープンさせたり、妹は中目黒の某有名ショコラティエで働いていたりします。

そんな食に纏わるお仕事に囲まれて育ったわけで、音楽家になったことは、とても不思議くらいです(笑)
(よく音楽一家に生まれ育ったと思われるけど。。)

なので、私が今回この資格をとったことは自分の中では、自然なことでした☺

今年はやまなし大使になり、ワインやフルーツなど様々なイベントに出演する機会や、講演のお話を頂きました。
そこで感じたのは、もっと、ちゃんと知識を身につけて、みなさんに食の情報をお伝えしたいということです。

音楽はコアにあるものですが、私が大事にしたいものは
「癒し」という大きなテーマです。

これからも音楽に限らず、色々な方向から皆様に「癒し」をお届けする私でありたいと思います✨


久しぶりのお勉強!は、
学ぶ内容が多岐にわたっていて、とても楽しかったです。
先生方、ありがとうございました✨
まだまだ4級を取得したばかりなので、次は3級!頑張ります!


そして、最後に、もう一つ報告が。。。

今年一の挑戦をします。(しました?)

それが…


この「食のなでしこコンテスト2019」への応募です!

今まで、機会もなく、そして自信もなく、ミスコンなどへの応募やオーディションは経験したことがありませんでした。

でも、ファンの皆さんがSNSを通して、毎日私に自信を持たせてくれました。
女性は褒められると綺麗になるというのは、本当だと思います!

皆さんのおかげで、コンプレックスだらけだった私も、最近では自分の個性を好きになることができ、今までの人生で一番楽しく輝いている自分でいるような感覚があります✨

そんな私が、なぜ、このコンテストを受けようと思ったのか…?

それはまた、お話しますね!

とにかく、今まで素晴らしい方々が受賞してきたこのコンテスト。

昨年のグランプリは元宝塚の中原由貴さん。
準グランプリは元AKBの田名部生来さんと、フリーアナウンサーの堀友理子さん。素晴らしい方々が受賞されています。

容姿だけではなく、女性としての品性や食への情熱を兼ね備えた方というのが、応募資格です。

毎年1000程の応募があり、審査を経てファイナリスト14名まで絞られます。

狭き門だとは承知していますが、日々の皆さんからの応援で、パワーをもらい、応募を決めました

 

どこまでいけるかわかりませんが、まずはファイナリストに残れるよう、頑張りたいと思います💓

随時、報告するので、応援して頂けたら嬉しいです!

それでは、今日も1日お疲れ様でした☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ホルン奏者 / ショコラアドバイザー / 甲府市民吹奏楽団常任指揮者 / フルートとホルンのユニット ura*coco / チョコレートと椎名林檎さんと映画がすき。司会やデザインのお仕事もしています。instagramは#365スイーツで検索。YBSラジオ『千野こころのハーモニックハート』毎週土曜日16:15〜ON AIR!