日本航空高校の吹奏楽団の音楽監督に就任。

日本航空高校 吹奏楽部音楽監督 千野こころ

【 ご報告 】

この度、日本航空高校の吹奏楽団の音楽監督に就任致しました。

日本航空高校 吹奏楽部音楽監督 千野こころ

日本航空高校 吹奏楽部音楽監督 千野こころ

大変グローバルな部活で、メンバーの2/3はタイ・モンゴル・インドからの留学生です。
日本人メンバーも、出身地はバラバラで、皆親元を離れ、この学校へ学びにやってきました。
学校の寮で寝食を共にする部員たち、チームというより、ファミリーに近いと感じています。

日本航空高校吹奏楽部が、今年度より新たに生まれ変わります。

文化の違い、言葉の壁、家族がそばに居ないことも…心細い時もあるでしょうが、ここで一緒に音楽を楽しむことが彼らの支えになるように、愛に溢れた居場所にしたいと思っています。

そして、おもてなしの心、挨拶や礼儀など、部活を通して、”JAPAN” を学んでいって欲しいと思います。

日本航空高校 吹奏楽部音楽監督 千野こころ

2019ポスター。部員によるナイスデザイン!

「ご縁」

一番最初のミーティングで、私から話したお話。
嬉しいご縁のもと、世界中から集まった仲間。
この部活に入ったことを生涯誇れるような、最高にCOOLな部活を、新しいアプローチを持って作っていきます。

恐らく、本に書いてあるようなやり方は通用しないことでしょう。

様々なアイデアを練習に取り入れ、航空オリジナルのカラーをどのように出せるか、考えるだけでワクワク!

誕生したばかりの新しい日本航空高校吹奏楽団、どうか応援宜しくお願い致します。

日本航空高校吹奏楽部 Facebookページ

日本航空高校吹奏楽部 Facebookページ

< SNS も出来ました >

★Facebook page★

★Twitter★

★Instagram★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ホルン奏者 / ショコラアドバイザー / 甲府市民吹奏楽団常任指揮者 / フルートとホルンのユニット ura*coco / チョコレートと椎名林檎さんと映画がすき。司会やデザインのお仕事もしています。instagramは#365スイーツで検索。YBSラジオ『千野こころのハーモニックハート』毎週土曜日16:15〜ON AIR!