フルーツ100%の果実糖を初体験。食レポのお仕事でした。

山梨にて、日本初のフルーツ100%の甘味素材の試食説明会が開かれ、ゲストでお呼び頂きました

約100社のお客様の前での食レポ!!

司会のフリーアナウンサー・浅利そのみさんとの掛け合いで、楽しくお届けすることができました。

この新しい甘味素材、お砂糖とは別の新しい甘味料として使えるそうですが、用途によって糖度を製造段階でアレンジでき、さらにビタミンやミネラルがそのままという、優れもの。

今回は、桃で作った果実糖を試食しましたが、トロッとしている見た目とは裏腹に、口の中に入れるとスーッと消えていく不思議な食感。そして、濃密な桃の香りがたまりませんでした。。
すごく可能性を感じます。

 

そんなこの甘味素材は、山梨発の新進気鋭の若手農家ブランドチーム「 未来農業Short Legs Group 」と、「 株式会社ほうじゅ倶楽部 」さんのコラボレーションで生まれたものです!

 

(今年頂いたショートレッグスの桃、とっても美味しかったから、来年は皆さんに食べていただけるようシーズン前にシェアします♪)

果樹王国山梨にふさわしい、まったく新しい農業六次化へのチャレンジ。
これからも応援しています♪

まさに美味しいお仕事(笑)でした。

※この模様がyahoo!ニュースに掲載されています。
https://goo.gl/jfrmYL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ホルン奏者 / ショコラアドバイザー / 甲府市民吹奏楽団常任指揮者 / フルートとホルンのユニット ura*coco / チョコレートと椎名林檎さんと映画がすき。司会やデザインのお仕事もしています。instagramは#365スイーツで検索。YBSラジオ『千野こころのハーモニックハート』毎週土曜日16:15〜ON AIR!