KAT-TUN中丸くんも挑戦!ハンマーダルシマーってなに?

あなたは、ハンマーダルシマーってご存知ですか?
(恥ずかしながら、わたしは知らなかった。。)

こんな楽器です!

台型の木に無数の弦が張られた打弦楽器(弦を可愛いスティックでたたく!)で、ピアノの起源とも言われています。
オルゴールのような、なんとも言えない美しい音色が魅力のこの楽器…
TV番組「シューイチ」でKAT-TUN中丸くんが挑戦し、話題に!

中丸も挑戦。ハンマーダルシマーの音色が綺麗だ・・・

http://matomame.jp/user/arieru555/192e0c058c4f34569c7b

その一週間後(なんとタイムリー!)この楽器と共演してきました。
ご一緒したのは、この方々!LuneSonne リュンヌゾンネさん。

(実は、最近ようやく名前をスムーズに言えるようになりました…笑)

ハンマー・ダルシマー奏者近藤彩音ちゃんと、ギタリストの坂野いぶきくんのデュオ。
リュンヌは仏語の”月”、ゾンネは独語の”太陽”を意味します。
つまり、ユニット名は「月と太陽」ということ!
あら素敵。
で、どちらが月だと思います?
わたし、てっきり彩ちゃんが月だと思いました(笑)

なんと彩ちゃんが太陽で、いぶきくんが月らしいです!
一見クールな彩ちゃんが実は熱い女性で、お茶目ないぶきくんはとても繊細なギターを奏でる男性。そこが魅力なユニットです。

ちなみに最近Facebookページができました。

リュンヌゾンネFacebokページ
みんなで応援してあげましょう♪(わたしもいいね!済み)

ギター、ダルシマー、ホルンでどんなサウンドができるの?


 
みなさんの気になるところですよね!
ちょっとライブの一部を貼ってみます。
(携帯で音質悪いのですが、ご了承ください。)
 
このほかに、ジャズの名曲・枯葉や、ボサノヴァからイパネマの娘…

彩ちゃんのオリジナル曲まで、今回のために世界中の美しい音楽をアレンジしました!

わたしは、“コラボレーションする”ということが大好きです。

色んな人と一緒に何かを作ることで、世界が何倍にも広がります。
わたしのクリエイティブなスイッチを入れてくれるのは、いつも出逢う素敵な人たちの手によってです。

これからやりたいのは、音楽以外のジャンルのものと音楽を結ぶ企画。
考えるだけでワクワク!

 

 

 お客様に喜んでいただけるコンサートを


 

今回もそうですが、

自分で企画するライブでわたしがいつも考えるのは

お客様の満足度。

お金と時間をかけて会場に足を運んでくれたお客様には

『今日はいい夜になったな〜!』と思いながら帰ってほしいものです。

あなたはイベントのホストをする時、どんなことを考えていますか?

ちなみに、わたしは今回、こんな工夫をしました。

ブログ:
お客様満足度の高いコンサートを作るために、あなたにできること。

 

来週は同じメンバーで東京公演。
今度はホストはリュンヌゾンネのお二人です。
きっと素敵な夜にしてくれるんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ホルン奏者 / ショコラアドバイザー / 甲府市民吹奏楽団常任指揮者 / フルートとホルンのユニット ura*coco / チョコレートと椎名林檎さんと映画がすき。司会やデザインのお仕事もしています。instagramは#365スイーツで検索。YBSラジオ『千野こころのハーモニックハート』毎週土曜日16:15〜ON AIR!